FEATUREキューピッドが選ばれる6つの特長
キューピッドは2016年1月28日、
プライバシーマークを運営する経済産業省の外郭団体、
財団法人日本情報経済社会推進協会様より、
プライバシーマーク遵守の姿勢について、高く評価され、
「感謝状」を授与されました。
- TOP
- キューピッドが選ばれる6つの特長
Feature01
キューピッドポリシー
目に見える成婚実績。
次々と届くご婚約報告。
たくさんのご婚約カップルから学んだ
キューピッドポリシーへの共感こそ、
結婚へのバイブルと考えます。
“一緒にいて居心地の良い人。”
心からくつろげる家庭にこそ幸せがある。
結婚の意義をそこに置くならば、条件より人柄を優先に。
“求めることより求められること。”
相手が自分を幸せにしてくれること以上に、
自分が相手を幸せにできることは何かを考えてみる。
結婚を誠実に考える人と同じ目線の提案です。
Feature02
実績を生み出して来た
マイスター
「好みや、考え方が書かれているプロフィールシートを見たとき、あまりに自分と似ていて驚きました。」
「初めて会った時から会話が弾み、
すぐに結婚対象の人、と確信した。」
「本やテレビで学んだ価値観を持っていたのに、
出会いの中で、それ以上心に響くことがあった。」
キューピッドでのお出会いの日常的なシーンです。
わたしたちは、成婚をお手伝いする、ということにおいて、
プロフェッショナルでありたいと考えます。
「担当・熟練のスタッフ」という簡単な言葉でアピールできません。
ご提出いただいくセルフ・イントロダクション・フォームを、
お一人おひとり丁寧に読み、
その人の立場で考え、最適なお相手を選ぶ。
長年培われた会員を大切に思う気持ちは、
マイスターの称号にふさわしいと考えます。
Feature03
ご婚約カップルがつなぐ
幸せのバトンタッチ
「良い人が良い人を呼ぶキューピッド」
会員制クラブとして長い間掲げているキャッチフレーズのひとつ。
キューピッドで結婚されたカップルの推薦で、噂を聞いて、ご入会の方の60%を占めます。
1980年。慶應義塾大学OBの親睦パーティからはじまったキューピッドは、会員一人ひとりを大切にするメンバーズクラブとして、結婚情報サービスの本来あるべき姿に向き合っています。
Feature04
プライバシーへの配慮
プライバシーマークを運営する経済産業省の外郭団体、
日本情報経済社会推進協会様より
個人情報保護優良認定の感謝状を授与されました。
経歴書に記載されているのはお名前ではなく会員番号です。
詳細な情報であっても、お出会いになる前から個人が特定されることはありません。
お名前は歓談成立後に、電話番号は交際の意向の一致を確認してから。プライバシーに十分配慮しています。
Feature05
ご両親様の評価
ご両親様からの勧めで入会される方が多いことも、
キューピッドの特長です。
確かな実績、クラブポリシー、会員内容。
しっかり吟味する経験も余裕もある親御様。
キューピッドは、ご両親様の正統な選択眼に応えます。
「母が先に気に入ってしまった。」
「父の同僚がキューピッドの評判を聞いたので。」
ご両親様からの熱心な勧めに、
ご本人が動くのは度々のことです。
基本的なマナーを備え、人として安心できる会員の方の紹介は、当初の抵抗感から、ご両親様への感謝の気持ちに変わります。
Feature06
1、5、10、15、20、25、30周年の
結婚カップルをお祝い
キューピッドには結婚された方々から、毎週メッセージが届き、4,500通を超えました。
わたしたちは、最初のお出会いの場が、
いつまでもお二人の思い出の場所になるよう
ふさわしいレストランを厳選しています。
そして、お二人がご結婚後の節目の年に、
記念日を祝うのにふさわしいレストランへ、ご招待。
お子様の誕生にも心ばかりのプレゼントを。
出会いの喜び、結婚の喜び、そして、
長く続いてゆく人生の喜びの輪の広がりこそ、
究極の信頼性と考えるからです。